FAQ FAQ

よくあるご質問

よくあるご質問

ご登録前によくあるお問合わせ

  • アスクルを利用するにはどうすればいいですか?

    アスクルの新規ご利用には「新規ご利用登録」が必要となります。

    お手数ですが、下記よりお手続きお願いします。

  • ソロエルアリーナを利用するにはどうすればいいですか?

    ソロエルアリーナの新規ご利用には「新規ご利用登録」が必要となります。

    お手数ですが、下記よりお手続きお願いします。

  • アスクルを利用するのに費用はかかりますか?

    アスクルへのご登録・カタログのお届けに費用は一切かかりませんのでご安心してご利用ください。

  • カタログは何冊もらえますか?

    ご登録先1件につき1冊のお届けとなります。

  • 担当販売店・エージェントとは何ですか?

    お客様とアスクルを結ぶ窓口が担当販売店になります。

    お支払やご請求についてのご相談、変更等を承る窓口です。

  • 個人名で登録できますか?

    アスクルの各サービスは、法人・事業所のお客様向けとなっており、個人名でのご登録はお断りをさせていただいております。

    個人・SOHO(個人事業主)向けサービス「LOHACO」をご利用ください。

アスクルをご利用中のお客様からのお問合せ

  • 担当販売店は何で確認できますか?

    お客様の担当販売店は、請求書・納品書の右上や、カタログ裏表紙の右下ラベルでご確認いただけます。

  • 電話での注文はできますか?

    恐れ入りますが、電話でのご注文は承っておりません。

    インターネットまたはFAXでのご注文となります。

  • 購入代金の支払先はアスクルですか?

    請求書に記載されております担当販売店へのお支払いになります

  • 購入した商品のキャンセル・変更はできますか?

    ご注文を受付後、すぐに発送手続をいたしますので、ご注文手続が完了した後はキャンセルできません。

    また商品や数量の変更もできませんので、商品お受け取り後に返品手続をお願いいたします。
    ※webからのご注文の場合、一部キャンセル・変更が可能な場合がございます。詳細はwebにてご確認ください。

  • 配達日の指定はできますか?

    土日・祝日に配達をご希望の場合や、特定の日にちに配達をご希望の場合、「配送日指定サービス(無料)」をご利用ください。

    ご注文日を含む14日以内で指定が可能です。
    ※直送品、お取寄せ品は配送日指定サービスはご利用できません。

  • 商品を返品したいのですが?

    アスクルお客様サービスデスク(0120-345-861)へご連絡いただき、詳細をお伝えください。

  • 商品に関する問合せ先はどこですか?

    アスクルお客様サービスデスク(0120-345-861)へご連絡ください。

  • 複数の支払先をひとつにまとめることはできますか?

    手続が必要となりますのでお客様の担当販売店へご連絡ください。

  • アスクルを、支店・部署ごとに利用できますか?

    支店・部署ごとにご利用いただく場合は、それぞれご登録が必要となります。

    お手数ですが、支店・部署ごとにご登録をお願いします。

    • 他支店・部署ごとの登録につきまして、以下の点にご注意ください。
    • 1登録ごとに1つの電話番号と1つのメールアドレスが必要になります。
      また、1つの電話番号に対して別のメールアドレスを登録することで追加登録が可能です。
    • 登録支店・部署ごとに担当販売店が別々になる場合がございます。
      同じ担当販売店をご希望の場合【担当販売店】または【アスクルお客様サービスデスク(0120-345-861)】へご連絡下さい。
  • アスクルスイートとは何ですか?

    アスクルスイートはお買い上げ金額に応じて貯まるポイントを商品と交換できるポイントプログラムです。

    ポイントにつきましては、マイページまたはフリーダイヤル(0120-345-650)でご確認いただけます。